わらび餅食べたい

戸塚くんが好き

それは星の導き–戸塚祥太運命論–

3年前のプレアデスとA.B.C-Zを絡めた謎こじつけブログを見返して、星の導きについて述べてないことを思い出したのと沼落ちブログブームが面白くて、卒論の文章見たくなくなってる頭で書こうと思い立ちました。卒論は書き終わりました!イェーイ!! 放課後の…

美男高校地球防衛部LOVE CGLIVEという体験

序盤ちょっとマイナス意見多めセトリバレあり9/23 昼の部 豊洲PIT九月に現場がなくて死んじゃう!そうだ、防衛部のCGLIVEに行こう!とチケットを取って早数ヶ月、セトリやネタバレを拾うことなく、初めて防衛部のLIVEを体験したジャニーズのオタクです。アニ…

デストラップは楽しいぞ

デストラップ7/13(木) 18:30〜観劇めっちゃ面白い!いや〜〜笑わせてもらいました、すごいな、テンポがいい。自分、めっちゃゲラでしかも先読みするんで、人とテンポ違うところで笑い始めるのが恥ずかしくてタオル当ててたんですけど、まぁ笑いました。笑い…

Defiled

Defiled 4/27 19:00~ 観劇色々考察したり感想書きます。一つ、ハリーの目録カードへの愛に関してこれは本当に熱く語ってる。伝わる。気持ちがすごく分かるし、頷けるし、面白い。多分それは、わたしが本が好きで、歴史を知っていて、積み重ねを理解できたか…

戯言

自分で行くって決めたんだから、舞台や映画を見る時は、頼むから携帯の電源をオフにしてくれ〜〜いやもう、高校時代、こっちは「芸術鑑賞会」でそういう人たちは何人も見てきたんだわ。照明が落とされた劇場で、まるでペンラのようにずーーーーーっと光って…

私と放課後のプレアデスとA.B.C-Z

星が好き。めっちゃ。今までの人生の中でこれでもか、と星と絡んで来てる。放課後のプレアデスも、A.B.C-Z、奇妙な一致というか、必然というか、どちらも星に纏わるものだ。放課後のプレアデスは、深夜アニメ。A.B.C-Zは、ジャニーズのアイドルグループ。一…

10年前の話

突然だが、わたしは「カントリーロード」が好きだった。図書館の描写が好きだ。天沢聖司の名前が残っている図書カードが愛おしいくらい大好きだった。小さい頃から本に触れていたわたしは、本が好きな子どもになり、小学校では積極的に図書館を利用していた…