わらび餅食べたい

戸塚くんが好き

美男高校地球防衛部LOVE CGLIVEという体験


序盤ちょっとマイナス意見多め


セトリバレあり




9/23 昼の部 豊洲PIT


九月に現場がなくて死んじゃう!そうだ、防衛部のCGLIVEに行こう!とチケットを取って早数ヶ月、セトリやネタバレを拾うことなく、初めて防衛部のLIVEを体験したジャニーズのオタクです。



アニメは二期の最終回までしっかり見ました。映画は観れてません。悲しすぎるからです。推しはゆもとくんと煙ちゃん先輩、お察しですね。

アニメを見た感想としては、コンビ推しがひどい。なるほど〜〜強いなってくらいのコンビ推し、他キャラは付属品だぜイェーイという姿勢に感じていて、あまり良い印象はないです(ごめんなさい)(覆ります)(お待ちください)

山本和臣くんに会いたいな、という気持ちでも、LIVEに赴かないほど、少し遠くで見ているのが防衛部への印象でした。これも、防衛部のガチャで三回連続蔵王立が出たせいだと思います。最低すぎなのでマイナス意見はここまで。


何はともあれ、防衛部は、「コンビ固定で、他メンバーとの接触はまずなし。売れる関係を推していくグループ」という印象で見てました。初めはね。



ペンライトがジャニーズより高いと拗ねて、ペンラを買わずしてドセンを取り、待機。周りがペンラを掲げ始めると、少し縮こまりました。ペンラあったほうが楽しいのは、こちらも百も承知です。

踊るのかと身構えたら普通のアイドルの打ちレベルで安心しました。でも振りが可愛くて、踊りたくなりました、狭い箱なので無理です。


セトリのネタバレも少しあります。


前説、煙ちゃん先輩。速攻で女子をメロメロにする早業に、はやくも空気に飲まれ始める。

そして一曲目、第一期のOP。まさしく伝説の始まり。そして曲割りが天才だと初めて知った。

並びは確か、立硫有煙熱……なんだけど!だけど!!!えんあつが歌いだすと、そっちを見るゆもと、隣にいるのは煙ちゃん、目が合う二人(死)興奮しすぎて「ここが天国か」と呟く始末。だってめっちゃ可愛かった、信頼の目つき……パパと娘かよ。なんか、何年も拗らせてたのが馬鹿みたいだなと思った瞬間だった。彼らは別にコンビ固定のグループじゃない、お互いがお互いを愛してる最高の5人だった。LOVE FOREVER。

それからというもの、固定コンビの絡みにもきゃぁきゃあ黄色い歓声を出し始めるわかりやすいオタク私は、生徒会を迎えるのだった。

生徒会……そう、わたしの拗らせの根源……ここを攻略しなければ、心の底から楽しめない……


あこやかわいい神最高


はい



落ちました、落ちましたよ、なんだあのかわいいのは



なんだあのかわいいのは



個人的に一番好みじゃなかった子に落ちたのが悔しいんですけど、


錦ちゃん、有馬はわかるんだ。錦ちゃんの踊りはたどたどしくてかわいいし、神谷だし。有馬もすき、ゆもととからんでほしい。


それはいいの!


あこや!!!!!、なんだお前は、!!!こんなに可愛かったのか???困る!!!このタイミングは困るぞ〜〜死んじゃう


死因ソロ曲。




ここで一度死んだのですが、有基のソロ曲の可愛さとLOVEの多さに、思わず浄化されてしまいそうになりました。小さい体でぴょこぴょこしながら、踊って歌う……しかも衣装で。あのね、足はね、しまっていいんだよ……、防衛部好き好き〜〜先輩好き〜な末っ子ソングに胸がバンバンバン撃ち抜かれました。


そして、由布院煙。強すぎ。

制服で歌う煙ちゃんは、本当にそこに「いた」んです。ファンサもしてくれました。投げキスですよ?!ピンポイントファンサかなあれ。青に染まる会場が、気怠げに歌う彼を全力サポートする姿は、涙なしには語れません。あとなんかいちいちかっこいいのやめてください。下手からファンサするのやめてください。こっちはドセンなんだぞ。


他3人についても書きたかったんですが、情報量が多いのと、ユニットの方に気持ちを入れたいのでやめときます。


続き。

は〜〜I miss you……切なささえ愛しささえ……



防衛部ユニット

まずゆも、ゆもの相棒はあんちゃん!あんちゃんは不在なので客があんちゃんです。叫べる最高のポイント。

いや〜〜しかし、可愛いんだよな、一挙手一投足最高。ステージの隅から隅まで駆け回ってファンサして、きゃっきゃしながら、あんちゃん大好き〜〜っていう空間。思わずあんちゃんを乗り移らせて「大好きだぞー!!!ユモトー!!!」と叫んでしまいます。最高のソロ演出、最強の末っ子です。おにぎりを食べたくなりました。


いおくんとりゅう

結論から言うと無理

いや、かっこいいんですよ。指差し、目線、背中合わせ。全てが神。

お互い、防衛部以外に大切なものもある。でも、お金や女には勝てない。ソロ曲でも言う「友情」の大切さ、そして友情を大切にし合う二人が歌うユニットソング、泣くしかないじゃない。優しくて強くて、お互いがお互いのことを大好きなLOVEがひしひしと伝わるようなパフォーマンス、演出に、一人の人間として死を迎えました。ありがとう。



えんあつ

きゃ〜〜無理〜〜無理でーす!

二人の関係 is さいつよ。


最年長二人だからできる指ツン、背中合わせ、目合わせ、そしてマイク交換、肩組み。シンメ厨の死


現場に大量の悲鳴に似た歓声が上がり、啜り泣く声のする。やっぱり長男次男の絡みはやばいなと改めて思いました。 俺たちはいつでも 二人で一つだった



二期のOPの頃には完全に放心状態、まだ絡みにきゃっきゃ言っては死んでました



そしてトリ

トリの話はあまりしないでおきます

理由は泣いたからです


どうしよう、涙が出てくる

この気持ちはなんだろう


これこそが 「愛」のなし得るパワー


❤️LOVE


シャワー❤️


楽しい時間は終わっても、アンコールはあるよ!


アンコールでゴリゴリの夏ソング!そして、やらなかったコンビの絡みもしっかり回収!神じゃん!!!神です。コンビ固定?はぁ??だから言ったろお互いにLOVEだって!


煙立の絡みが濃厚で無理


そして、再びの一期OP


55コンのざえびを思い出す演出に泣くオタク(エモい)

さっき言ってなかったんですけど、ここで途中わちゃわちゃするところがあるんですけど、わちゃわちゃタイムの煙ちゃん先輩の手つき、完全に有基の男なんで強いです。かれぴかよ……

CGだからこそのハートが飛び散る演出可愛すぎて是非導入してほしい。LOVE LOVE 愛してる。



アンコールの最後に持ってきたのは多分映画で歌われたやつ

卒業


全オタクガチ泣き

私もガチ泣き


涙で包まれる会場、しかし彼らは笑顔

良さしかない


五人でずっと入れたはいいけど、高校生だから卒業が来るんだね。卒業を経て、五人で入れればいいね。そんなことを思うオタクだった(落ちた)




えー、CG LIVE。技術がすごいです。タッパある3年組はマジで人でした。存在する人。

有基はね、天使。夜の部は天使演出あると思います。

プログラミングされた虚構の中の、虚像、心ではわかっていても、確かにそこに「生」を感じたのは、生きていると思える熱量が、彼らとそしてファンにあったからだと思いました。


九月の最高の現場、防衛部CG LIVEにありがとう。

LOVE浴できて幸せでした。